介護トピックス|神奈川の介護・医療・保育求人情報はふくしごと

ふくしごと

0120-54-2577 受付時間 9:00~18:00
ふくしごとを見ました、とお伝え下さい

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

働きながらでも介護職は探せる?

そもそも、働きながら介護職を探すということは可能なのでしょうか?
働いているのに時間を作って仕事を探すなんて、大変そう・・・と思いますよね。
ですが、答えは「可能」です。

転職活動は希望の介護施設を探すところから始めなくてはなりません。
さらに、履歴書も介護施設に対して書く方は初めてという方も多いと思いますので、どのように書けばいいのかわからないということもあると思います。
そして面接で聞かれる内容も分からない・・・

また介護とは別業界から介護職に転職する場合は、知識面や技術面の不安もあるでしょう。
転職前に資格取得のための勉強もしないと・・・
そのようなことを考えると、働きながら介護職を探すなんて無理!と思ってしまうのも当然だと思います。

介護転職サイトを利用しよう

介護転職サイトを利用すれば、自分に合った介護施設を探すお手伝いをしてもらうことができます。
不安なことがあれば、直接希望する施設に質問をしてもらうこともできるサイトもありますし、履歴書の添削や面接が終わってから気軽に仕事に関する相談をすることができるサービスもあります。

介護転職サイトは無料で利用できることがほとんどなので、気兼ねなく登録して利用することができます。

介護転職サイトを利用しよう

さらにふくしごとでは、ご自身で介護施設を探す必要もなく、履歴書の内容や面接時の不安なども解消することができます。

・ふくしごとサポートにエントリー
・ふくしごとからの電話で、希望や質問など伺います
・ご希望に沿った施設をご紹介
・履歴書や職務経歴書の添削
・面接のための打ち合わせ
・面接に同行
・希望通りの就職、転職へ

このような流れとなっているため、安心して働きながら介護職を探すことができるのです。
質問や希望なども伝えることができますし、面接にも同行してもらうことができるため、不安も解消しやすく助かります。

働きながら転職活動をするのは大変!

そんな時は「介護転職サイト」の利用がオススメだよ!